こんにちは。豊島です。

ホリエモン祭 in セブ島、あと二週間ほどと迫って参りました!!

 

前回大阪のホリエモン祭ではこの時期になるともうチケットが完売していたと思いますが、今回はセブ島のためかまだ購入可能な様です。意外に近いセブ島、連休の方はこの機会にいかがでしょうか?

 

私も初めて参りますのでセブ島について調べてみました。迷われている方がいらっしゃったらご参考までに‥

 

まずは飲食人としまして外せないセブ島(フィリピン)料理について(^^)

豚肉が好まれているようであらゆる料理に使われています。今回ホリエモン祭でも振舞われる「レチョン」こちらは内臓を抜いた豚の丸焼きだそうです。豪勢ですね!

他に代表的な料理は

・シシグ

豚の頬肉や耳などを細かく刻み、ガーリックや唐辛子で味付け、炒めたもの。

・クリスピーパタ

豚足を茹でカリカリに揚げたもの。ビール好きな方に超オススメ!だそう!

・シオマイ

ほぼシュウマイ、だそうです(^^)豚肉が使われており独特ソースで食べられるとか。

・ルンビア

揚げ春巻き。豚肉や野菜などが具材。

・シンガンスープ

伝統的な魚や肉で取ったスープ。お店によっての違いがあるそうで比べると楽しそうです。

 

疲れてきたら胃に優しいもの

・タホ

温かい寄せ豆腐。あちらでは黒蜜で甘く食べられるそうです。お醤油持参しても良いかもです(^^)

・ギサドンアンパラヤ

ゴーヤ炒め。卵の入った物はほぼゴーヤチャンプルーの味だそう。

 

みんな試してみたいけど‥一つでも食べて帰られますように☆

 

〜アクテビティ〜

なんと!シュノーケリングでジンベエザメと泳げるそうです!!海遊館で会えるあの方と、一緒に泳げるなんて!!

怖い、と思われる方もおられるかもしれませんがジンベエザメはプランクトンしか食べない大人しいサメです。ほぼ100パーセントの確率で会えるのはセブだけ!との事です。

私はハワイでマンタと泳ぎましたが、怖いと思いながらもメチャクチャ感動しました。

ジンベエザメと泳ぎ、素敵な滝を見て、温泉!!というツアーもありました。温泉があるんです!島の南北に二ヶ所あるようです。

 

お祭りのイメージ動画もご参考に

お悩みの方は是非ご検討宜しくお願い致します(^^)☆

千陽チームは

鮪解体ショー&握りを担当致します!!

解体担当  ご存じ!飲食人大学統括講師  高田正光

握り担当    鮨千陽  店長  濱力貴人 & 豊島和恵

シンガポールにやってきて、店長になった濱に会えるのは6ヶ月後かななんて思っておりましたら、まさかのこんなに早く、しかもセブで一緒に握れるとは!思ってもみませんでした。

 

高田、濱と共に皆様にお会い出来ますのを楽しみにしております。

 

豊島